アメリカ人のジャック・ソック、全米オープン後にテニス界から引退する予定
ホームページホームページ > ブログ > アメリカ人のジャック・ソック、全米オープン後にテニス界から引退する予定

アメリカ人のジャック・ソック、全米オープン後にテニス界から引退する予定

Aug 05, 2023

元世界ランク8位のアメリカ人のジャック・ソック選手が全米オープン後にテニス界から引退すると日曜日に発表した。

30歳のソックはATPシングルスで4回優勝し、ツアーレベルのダブルスで17回のトロフィーを獲得しており、最も注目すべき栄冠は2017年パリでのATPマスターズ1000タイトル、2014年と2018年のウィンブルドン、2018年全米オープンの男子ダブルスタイトルである。 。

2016年リオオリンピックでは混合ダブルスで金メダル、男子ダブルスでも銅メダルを獲得した。

ソックはフラッシング・メドウズでジョン・イズナーとチームを組んでおり、この大物アメリカ人選手も今年最後のグランドスラム終了後に引退する予定だ。

ソックさんはインスタグラムへの投稿で、「すぐにテニスというスポーツに夢中になった8歳の少年へ。誇りに思ってもらえたら嬉しい」と書いた。 「決して忘れられない14年間の思い出です。4つのグランドスラム優勝、オリンピックの金メダルと銅メダル、シングルスとダブルスでランキングトップ10に入り、デビスカップとレーバーカップのチームで戦ったことは、私がこれまでに考えたことのないほど素晴らしいものでした」夢を見た。

「私は17歳の時からフラッシング・メドウズに出場する光栄に恵まれており、今年の全米オープンが私のキャリア最後の大会となる。最後にもう一度、世界最高のファンの前で思い出を作れることを楽しみにしている!」

Jack Sock (@jack.sock) がシェアした投稿

全米オープンは8月28日から9月10日まで開催される。

複数の報道によると、ソックはテニス引退後、ピックルボールに転向する可能性があるという。

ロイターがこのレポートに寄稿しました。